SSブログ

阪神日本シリーズ出場決定!読売ジャイアンツV阪神タイガーズ CSファイナル第4戦※ダイジェスト動画あり [スポーツ]

CSファイナルに勝ち上がった阪神タイガースが4連勝で巨人を下し9年ぶり日本シリーズ出場決定。

巨人に1勝も許さず4勝目は3本のホームランも飛び出す快勝だった。



今までクライマックスシリーズを1勝8敗と苦手にしていた阪神でしたが、今年は一味違いました。

CS1stステージで計1点しか取れなかった貧打がウソのように思える試合でした。

この試合まで3連勝して、第4戦も2回までに2本のホームランであっという間に6点差でほぼ試合は決したようなもの。

初回のマートンの一発だけでなく、シーズン後半から好調の福留が完璧に捉えてよく伸びた一発は美しいものでした。

怪我で思うような結果が残せていなかった西岡にも一発が出たのも、好調阪神を象徴している気がします。

とはいえ、じわじわと点差を縮めてくる巨人はさすがリーグ制覇したチームだと敵ながらあっぱれです。

9回に今の阪神投手陣の守護神オ・スンファンから2者連続でホームランを打つことができるのは巨人だからこそでしょう。

しかし、阪神には強力な味方、阪神応援団がいます。
東京ドームとアウェイであるものの阪神応援団の声は動画越しに十分伝わってきました。

最終回の六甲おろしの大合唱までチームとファンが一体となってつかんだ日本シリーズへの切符、とてもうれしいです。

個人的には、新井貴浩選手は日本シリーズ初出場ということでやっと広島からのFA会見での優勝したいという言葉に一歩近づけてよかったなと思います。
阪神CS制覇.jpg




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。